SSブログ

2019.0703 O.A 夜の森に出没する慶輔獣医

1.jpg 2.jpg 3.jpg
まるで心霊写真みたいですが・・・
夜のシマフクロウ調査の模様です。

なかなか普段聴くことのできない夜の鳥たちの声を撮ってきてくださいました。
5.jpg
この録音機すごいよ〜の図。
ヤマシギ、そしてトラツグミ(ヌエ)の声も・・・。

この鳴き声の中に
ボォ〜ボォ〜 ウ〜 という声が聴こえたら最高!なのですが、
なかなかそう簡単にはいかないそうです。
このシマフクロウの調査は、新しいシマフクロウの生息地を探すもの。
今年はこの調査に力を入れていくそうです。
眠れない日々が続くのでしょうか?

※上の写真は齋藤慶輔氏からお借りしました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。