SSブログ

2020.0219 O.A 獣医?銀細工職人??

1.jpg 2.jpg 3.jpg
銀細工職人みたいな生活をしばらくなさった慶輔獣医。
それはどうしてなのかと言いますと・・・

実は去年2019年の9月から今年の1月31日まで行っていたクラウドファンディングのリターンとして
慶輔獣医自ら夜な夜なセンターの仕事が終わり次第、コツコツと作り上げたものだったのです。

人間が原因を作ってしまい二度と野生に帰ることのできなくなった猛禽類たちのことが
広く色々な方に認知され、そして、支援してくださる方がたくさんいらっしゃることが
とても心強かったとおっしゃっていました。

※写真は齋藤慶輔氏からお借りしました。

2020.0205 O.A 調査の裏話・・・

前回に引き続き、ハンターの清水聡氏とともに・・・。

IMG_7530.jpg IMG_7531.jpg
荒んだ生活に心を痛めた清水氏は調査用の山小屋の中に清水亭をスタート。
とは言っても相撲部屋?タコ部屋的な薪ストーブを使ってのお料理。

IMG_7533.jpg2IMG_7536.jpg IMG_7537.jpg
この大量のお料理を男性3人でアッという間に平らげてしまうそうです。
山小屋ではもちろん真面目な情報交換も行いますが、それだけでは・・・。
やることもなく・・・そんな気持ちを和らげてくれるのが清水氏が作った心温まる料理なのです。
調査と言ってもどんなことをやっているのか想像もつかないのですが、今回はその一旦を覗かせていただいた感じです。

※写真は齋藤慶輔氏からお借りしました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。