SSブログ

2019.0731 O.A Tシャツとマグカップ

Tシャツとマグカップが完成しました〜とスタジオにたくさんのグッズと共にいらっしゃったIRBJの慶輔樹医と渡辺獣医。
IMG_7079.jpg

そもそもはスタッフのイベント時の制服的な感じで作成なさったんですね。
あまりにも評判が良くて一般の方にも・・・ということで出来上がったTシャツです。
IMG_7081.jpg

いつかシマフクロウのチビのグッズを作りたいと思われていた渡辺獣医。
その想いがいっぱいつまったマグカップも完成。
どちらも予約販売です。詳細はこちらへ。
http://www.irbj.net/shop/index.html

2019.0717 O.A 今年もやります!絵画教室

1.jpg 2.jpg

大好評!プロに学ぶ猛禽類の絵画教室!今年も開催。
野生動物画家の岡田宗徳氏と猛禽類医学研究所の齋藤慶輔獣医のコラボ。
解説を聞いて鳥たちのことをしっかり勉強した後で、彼らの姿を描く。
7月27日(土)10:00~オオワシ 14:00〜シマフクロウ
7月28日(日)10:00~オジロワシ 14:00〜シマフクロウ
各回20名限定。それぞれ参加者限定のオリジナルハンドブックがプレゼントされます。各回:3500円/人
受付:FAX 0154-56-3466 e-mail events@irbj.net
3.jpg 4.jpg


※写真は齋藤慶輔氏からお借りしました。

2019.0703 O.A 夜の森に出没する慶輔獣医

1.jpg 2.jpg 3.jpg
まるで心霊写真みたいですが・・・
夜のシマフクロウ調査の模様です。

なかなか普段聴くことのできない夜の鳥たちの声を撮ってきてくださいました。
5.jpg
この録音機すごいよ〜の図。
ヤマシギ、そしてトラツグミ(ヌエ)の声も・・・。

この鳴き声の中に
ボォ〜ボォ〜 ウ〜 という声が聴こえたら最高!なのですが、
なかなかそう簡単にはいかないそうです。
このシマフクロウの調査は、新しいシマフクロウの生息地を探すもの。
今年はこの調査に力を入れていくそうです。
眠れない日々が続くのでしょうか?

※上の写真は齋藤慶輔氏からお借りしました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。