SSブログ

2019.0320 O.A 自然界に戻っておくれ!!

IMG_5504.jpg IMG_5507.jpg
以前、センターにお邪魔した時に比べると、さらにリハビリ中のワシたちが増えた感じを受けました。
その中でも一番大きなケージに2羽のオオワシが・・・
それぞれ理由は違いますが、そのケガの原因を作ったのは明らかに人間。

ここでのリハビリを終えて自然界に戻ることができるのでしょうか?

この放送の頃には自然界に無事戻ることができていてほしい!!
小笠原獣医の最後の「頑張れよ〜」の言葉、きっと遠くで私たちを見つめていたオオワシたちには届いたことと思います。
IMG_5509.jpg

2019.0306 O.A チビの体重測定とお散歩

IMG_5491.jpg IMG_5494.jpg IMG_5495.jpg

体重測定を季節を通じて行なっています。
あまり体重が増えすぎたら、エサの量や散歩の頻度で調整するための目安にもなります。
今回はしませんでしたが、飼育下ではくちばしや爪が伸びすぎてしまうので、その管理も。

IMG_5496.jpg IMG_5500.jpg IMG_5503.jpg
近寄っても嫌な顔せずじっとこちらを見守る度量の広さをチビに感じてしまいました。
やっぱり王者なんですね。
これからも多くの方にシマフクロウの魅力をどんどん発信していって欲しいと切に思う・・・貴重な時間をチビにいただきました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。