SSブログ

2018.0829 O.A スズメのぴよきち


スズメ雛.jpg P3210218.jpg

スズメのぴよきちの思い出話。
そんなスズメが本当にいるの?って思わず聞いてしまいました。
様々な動植物の能力を知らないのは人間たちだけかも・・・なんて思った私です。

※写真は渡辺有希子氏からお借りしました。

2018.0815 O.A 昔ばなしを少し・・・

2004年 入社2年目.jpg

渡辺獣医が入社して2年目の写真、2004年のことです。
実は学生の時には臨床ではなく、アザラシ(ゼニガタアザラシ)のDNAなど保全に関わる色々を研究なさっていたそうです。

続いて、猛禽類以外の一般種と呼ばれる鳥に関してのお話しを・・・
DSC_6651.jpg P8161135.jpg
この写真は、油汚染されたオオセグロカモメ、と洗っている最中の写真です。


※写真は渡辺有希子氏からお借りしました。

2018.0801 O.A 野生動物画家 岡田氏が釧路にやってきた。

1.jpg 2.jpg 3.jpg

2日間にわたって開催された「プロに学ぶ猛禽類の絵画教室」が終了しました。
以前お話しにありました野生動物画家、岡田宗徳氏が釧路にいらっしゃり絵画教室を開催したのです。
初の企画は大成功だったそう。釧路はもちろん、道外からも参加者がいて、今後も続きそうな予感?!

4.jpg 5.jpg
絵を描くことで動物に関心を持ってもらえたら、より詳しく調べたくなったりしたら・・・嬉しい。
そんな思いは岡田氏も一緒なのです。

※写真は齋藤慶輔氏からお借りしました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。